放浪
訳あって会社を2週間お休みしてました。
ネットからも敢えて遠ざかっていました。
で、その間何をしていたかというと・・・道路ネタの収集を行っておりました。
以下、その概要を記す。
★9月10日
R399完走。鳩峰峠がハイライト(酷道としての)。眺めも良い。全体としての酷道度はそんなに高くない。宮城県七ヶ宿町境
鳩峰峠からの風景
★9月11日
帰省。なぜかR158安房峠を経由。峠の景色に心を癒そうとするが天気悪し。安房峠から松本側を遠望
★9月14日
R162再走行。若狭町・小浜市境区間の酷道は健在だが、確実に整備されつつあった。R27以南の山間部区間は相変わらず。平日と言うのにバイク多し。小浜市田鳥。写真中央を横切る橋脚は現在建設中のバイパス
★9月17日
R479&R172完走。どちらも大阪市街の幹線道路なので酷な要素なし。時間によっては渋滞という酷要素たっぷりになるが、連休中日の午前中だからかすいていた(海遊館周辺除く)通称、内環(内環状線)。誰もR479と呼ばない。
R25(御堂筋)と南港とを結ぶ港国道。おにぎり確認できず(´Д`)
★9月19日
帰省からの帰還がてらR303を完走(実はR417以東は未走行だった)。八草峠旧道は通行不可。岐阜県側からは進入可能だが通り抜けはできない。林道経由なら抜けられるという話もあるが。八草峠旧道入口(滋賀県側)。強固なブロックで完全ガード。
八草峠旧道入口(岐阜県側)。こちらはゲートなし。
★9月21日
まだ飽き足らずR289を走行。登山国道以外は普通の国道、と言いたい所だが、分断区間を2箇所も抱えるため想像以上に時間がかかる。R291以東を走破。国道界では超有名な物件。
甲子峠。日差しは強いが寒い(((;゚д゚)))
R290との交差点に着いたのが15時過ぎ。このまま新潟市まで行くつもりだったが、デジカメが故障したため帰路についた。
故障後に撮った写真が↓コレ。数分前まで普通だったのがいきなりこの様である。
原因は不明。直射日光に当てすぎた??
光を感知しすぎているものと思われる(露光オーバーって言うのかな?)
使い勝手が良くて買い換えるつもりはなかったが、3年経っているしもう限界かもしれない。
こうしたら直るというのがありましたら教えてください。
ダメなら買い替えです_| ̄|○
というわけで何だかんだいって国道三昧してました。
2週間の走行距離は4000km
7月から3ヶ月連続でオイル交換するのは確実な状況だ。
●サイト更新状況●
□レポ執筆中・・・R352、R426
□手付かず・・・R399、R158(安房峠旧道・油坂峠旧道)、R479、R172、R289(R291以東)
□手付かず(再走行レポ)・・・R162、R303
ネタはあるが更新する時間がil|li _| ̄|○ il|li