fc2ブログ

夏を惜しむ遠征3日目

既に日付は変わっていますが、遠征から無事戻ってきました。
3日目は距離が短い国道を3本走ってきました。
3本目は交通量が多く、なかなかいい写真が撮れなかったのでお蔵入りする可能性があります。

R--5
今回の遠征で最も酷な箇所。酷と言ってもこの程度で大半が普通の、むしろ交通量が多く渋滞しやすい幹線国道ばかりでした。



今回の国道走行に使用したのは、車検を通したばかりのスイスポ、ではなくデミオです。
デミオ
前回のデミオと異なり今回はひとつ前の型で走行距離は10万km弱でした。
私が2日半で1000km程走ったため、オドメーターは10万kmを超えてしまいました。





あえて場所を特定しにくい特徴のない写真をチョイスしていましたが、今回のGPSログは以下の通りです(自宅~関空除く)
遠征軌跡図
未踏、かつ国道レポート空白県だった沖縄県を訪問していました。
今年の4月に佐賀県が加わり、そして新たに沖縄県が加わった事により、国道レポートは47都道府県を網羅するに至りました。

今回は沖縄本島を回るので精いっぱい(金銭的に)だったため、離島は後日の課題となります。


国道 | コメント(3) | トラックバック(0)2015/09/13(日)11:58

コメント

初沖縄

初めての沖縄はどうでした?
R329~332、R449、R505、R507を走られたようですが。

沖縄県は高校の修学旅行で本島へ行っただけとあって久しぶりに行きたくなりました。観光バスから見た限り普天間とか米軍基地の広さに驚いたとか、民放テレビが3局しか映らなかったとか思い出します。

2015/09/13(日)15:42| URL | 室井商店♂平成3年式 #1t1ExJwE [ 編集]

おお!沖縄行ったんだべか!

おらも47都道府県のうち、沖縄県だけは車で走ったことないっぺよ。
(北海道はレンタカーだけんど)
7年前の那覇市内はレンタカーで溢れかえってた印象あっぺな、今はどんなんか知らんべや。

沖縄のシーサイド…疾走してえっぺや。

2015/09/19(土)06:56| URL | 安倍心臓 #1.bfey3U [ 編集]

Re:

沖縄は渋滞がひどく、思ったほど非日常感を味わえませんでした。
ドライブという目的なら北海道の方が良いかもしれません。

2015/09/20(日)14:58| URL | 01@管理人 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

01

Author:01
『国道を往く』の管理人です

月別アーカイブ

ブログ内検索