2021年の更新終了
本日更新したR466が2021年最後の更新です。
走行した本数は48本と昨年の2倍以上でした。
新規に走行した本数は15本と昨年比1.5倍でした。
3泊以上の長期遠征がなかった半面、2泊以下の短期遠征が多かったため、走行距離は北海道を走り回った一昨年を上回りました。
2022年は49本以上(新規16本以上)を走るなどとという目標は設定せず走りたい時に走りに行く精神で臨む所存です。
酷道ネタその他色々
本日更新したR466が2021年最後の更新です。
走行した本数は48本と昨年の2倍以上でした。
新規に走行した本数は15本と昨年比1.5倍でした。
3泊以上の長期遠征がなかった半面、2泊以下の短期遠征が多かったため、走行距離は北海道を走り回った一昨年を上回りました。
2022年は49本以上(新規16本以上)を走るなどとという目標は設定せず走りたい時に走りに行く精神で臨む所存です。
2008年のゴールデンウイークに初めて九州を訪れた際に7本の国道を走行した。
そのうちの4本は再走行したのですが、3本はまだ残っていた。
13年以上も経過しているし、いつかは走りに行くと思いつつ他の新規国道を優先すると中々行けなかった。
それならばいっそのこと再走行をメインにしてしまおうと思って走ってきました。
●12月13日(月)● R496
●12月14日(火)● R504
走行後に長島を適当に回った後に道の駅で休憩しようと思って車を停め、運転席側のドアを上げた際に留め具が破損したようでガラスが上がらなくなってしまった。
閉めた状態で固定しなければと考えてホームセンターに向かったが、走行の振動でガラスが中に落ちてしまい引き出せなくなってしまった。
急遽ディーラーに駆け込んで応急処置してもらいました。
見た目は普通ですが、運転席のドアガラスは開閉不可状態です。
バックの確認はドアを開けてできるから問題ないと思っていたのですが、宿泊しているホテルの駐車場は出入りの際に窓からチケットをやり取りするタイプでした。しかも翌日の給油は普段セルフでの給油が多い中フルサービスの店に入ってしまいました。
●12月15日(水)● R328
R447
再走行の対象はR447だけですが、ついでにR328も走行。
4本すべてを走行した後は意味もなくえびの高原の周りを走っただけでなく、長崎県と佐賀県にも立ち寄りました。
これにより初めて九州を訪問して以来成し遂げられていなかった、「一度の訪問で九州の全県を廻る」事がようやく達成できました。長崎県は道の駅に寄っただけ、佐賀県は給油とSAPAで休憩しただけですが…
>>続きを読む
« | HOME | »
Author:01
『国道を往く』の管理人です