最悪の事態を回避
休暇少月間の延期が懸念されていましたが、何とか最悪の事態は回避でき一安心です。
その記念にひとっ走り、と考えなかった訳ではありませんが、さすがに溜まる一方の疲れからは逃れ難く、朝一番に起きられませんでした。
休みが元に戻る7月の3連休には会社の金で北海道に行ってきます。
と言っても横領とか領収書に細工してちょろまかしたお金とかではなく、仕事の一環です。
ただし、滞在時間のうち仕事は1割強なので、仕事以外の時間の方が多いという予定です。
よってレンタカーを手配しました。天候が良ければ国道を何本か走る予定です。
往復の飛行機は自分で手配したのですが、空路は滅多に使わないため出発の1,2時間前には手続きを終わらせなくてはならないというのを失念しており、最寄駅から電車で行くと間に合うかどうかギリギリという時間の便を予約してしまいました。
スイスポで行って駐車場代を自腹で払えばいいだけなので、特に問題とも思っていません。
自分の金で北海道を往復するのに比べたら駐車場代なんぞ微々たるものです。